profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

十日市でしたよ。

0
     11月10日は、山崎駅前恒例の‘十日市&発見市’でした。
    この‘市’も、こじんまりとユックリ行ってきましたが、
    京都特有の‘手作り市好き’人の多さも手伝ってか、
    すっかり定着したというか、高槻〜八幡辺りの若妻の宝庫と化してきました。


    どう?この空気感。澄んだ青空でした・・・・。

    今回は、野菜も夏〜冬に向けてのラインナップでしたので、
    先月より、内容は充実でした。
    水菜、壬生菜、大根、白菜、ホウレンソウ、小芋・・・・・
    加工物も、今年物の‘味噌’やジャムなんかも並べました。

    土日曜なんかは、人は多いのですが、なんかバタバタで、
    イマイチ充実感が無いのですが、平日は、ちゃんとお客さんと話も出来るし、
    野菜の説明しながら、世間話もしながらっとな感じなので、
    凄くやりやすくて面白い。

    今、この‘市’は雰囲気バッチリです。
    東寺みたいに大きくないですが、このユルイ空気は、
    ぜひ守りたいな〜・・・・・。


    これは、個人的に大好き、なオリーブオイル量り売り。

    次は11月23日‘天王山ファーマーズマーケット’。
    これは長岡の農家さん、僕含め数店、コーヒー、オイル、カレーなどなど・・・・。
    ‘食’に重きをおいた‘市’です。
    祝日なので、良かったら散歩にどうぞ。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック