profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

山崎の夏とゴトウゆうぞうと。

0
     昨日は、いつものように、十日市&発見市でした。

    梅雨明けの、まじで危ない日差しの中、

    たくさんの人が遊びに来てくれて、

    ほんまに感謝感謝です。

    ありがとうございました!!


    ほんまに危ない山崎の空はこんなんで・・・・。


    仲間にオススメしてた、完熟のフルーツトマト達は、
    色んなオウチに行きました。絶対食卓は明るくなったはず!



    その後、ず〜〜〜っと楽しみにしてた、ライブへ。


    っと、その前に、京都でライブを見る前に、

    いつも行くのが「一人焼肉」。

    んで「三吉」へ・・・。



    僕は、ここのツラミと、上ミノが好きなんす。

    いや〜、一人で好きに焼く感じ。ビールは当然「瓶」。

    夏が来ましたって感じ。一人静かにテンション上がる・・・・。


    一つ残念なのが、ここの名物の「生レバー」が消えてたこと。

    このご時世で自粛ですと。は〜〜〜残念・・・・・。


    んでタクシーすっ飛ばし「拾得」へ。

    毎月10日はこの日ですよっと。


    以前から行きたかったのですが、

    なかなかタイミング合わず。んで今回、念願の観戦でした。

    しかも今回は、僕が愛してやまない、ミスター河内音頭、

    「河内家菊水丸」氏がゲスト。いやいや胸踊りましたよ。


    んでライブですが・・・・。

    マジで感動・・・・。

    レゲエやブルースやソウルやカリプソを、

    すべてゆうぞう氏の世界観で消化して、

    見事ワールド作ってました。

    なんか久々に、やられた!って感じたライブ。


    2部のアタマに、菊水丸氏登場。

    大名曲「河内音頭でぶっとばせ」を熱唱。

    音頭を、2toneのSKAにアレンジしてるんですよ。

    ジャパニーズダンスミュージックでした。


    そして、僕が聞きたかった、「ボブマーリー音頭」。

    ボブの半生を音頭に乗せて、間にフレーズも入れながらの曲は、

    見事なレヴェルミュージック。ちょい泣く・・・・。


    終了したとき、自然と自分のキャパを超えた、

    凄い量のビール呑んでしまい、その力を借りて、

    菊水丸氏、ギター石田氏とお話。

    僕がいかにファンであるかを、ウダウダ話す。


    そして、そんな僕が参加しているバンドpug27。

    出演いたします!!!!!こ〜〜れ〜〜〜に〜〜〜!!



    他のメンバーは知りませんが、僕は感慨深いんですよ。

    だって、仕事の時にず〜っと「さてはトコトン菊水丸」聞いてて、

    そのマニアックな視点に惚れて、マジでファンの人。

    その人と対バンっすよ。鼻血です。


    んで先日、酔った勢いで本人に、

    「もし良かったら、最後、レゲエの曲でセッションしましょう。」って、

    ムチャブリしてます。まぁ〜無理やと想うんですが、

    微かな期待もして、22日を迎えます。


    どうなるかな〜?22日。



    コメント
    ちょ〜〜楽しみですよっ!必ず、行きます!
    • hikaru
    • 2011/07/12 8:08 AM
    こんばんは。
    先日のマルシェでご相談をさせていただいたとうもろこしの件。
    収穫の際には分けていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    • 七穀ベーカリー 山本
    • 2011/07/14 11:13 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック