profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

僕らが旅に出る理由

0

    昨日録画してました、Mステを鑑賞。

     

    激久々の小沢健二が歌ってる姿にキュンっとなりました。

     

     

    新曲の「流線形について」は、

     

    まさに「戻ってきた」オザケンって曲。

     

    嬉しい限り。

     

     

    そしてもう一曲、緊張しながら歌ってた、

     

    「僕らが旅に出る理由」。

     

    その曲についての雑記。

     

     

    昔からのバンド仲間で、ちょいと癖もある、

     

    でも音楽には思い入れ深く、色んな楽器も器用に出来て、

     

    個人的に仲良くない時期もあったり、

     

    でも常に出会う店で会ったり、んで呑んだりの、

     

    カレーをこよなく愛する友人が、本当に突然亡くなった。

     

     

    知らせを聞いたときは、あまりに突然で茫然としました。

     

    淡々とお通夜、葬式と過ぎ、配達で一人車で大阪。

     

    そん時、シャッフルでこの曲流れまして。

     

    なんかそこで実感して、一人歌いながら泣いたな〜。

     

     

    その後、追悼のイベントでもDJでかけた。

     

     

    昨日のMステ見て、やっぱりいい曲でした。

     

    緊張したオザケンはなんか安心した。

     

     

    K君、僕はまだもうちょい、こっちで遊びます。

     

    「口癖はカレー」は引き継がれてるよ。

     

     

    ではね〜。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック