profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

至極な一日。

0
     5月11日 山崎は一日雨 畑には恵み雨・・・。


    昨日は、僕にとって恒例の「十日市&発見市」でした。

    もう10年続く、山崎駅前での野菜販売。



    毎月10日に行うイベントですが、その時に、

    「あんた久しぶりやな〜」「いつもここで会うな〜」

    「先月の野菜どうでした?」「こうこうしたら美味しかった〜」

    みたいな言葉が、僕のテント前で交わされ、そこで野菜を中心にお話する。

    本当にその時は、嬉しくてたまりません・・・・。


    天候も昼からは悪かったのですが、たくさんの人が来てくれました。

    久々に会う友人も表れ、ほっこりした一日。


    んでそのまま心斎橋へ。


    久々に車無しのウロウロで、何故か口の中が「鉄板焼き」。

    そこで偶然見つけた「鉄板バル ミコノス」へ。


    心斎橋ど真ん中なので、入れ替わり激しい激戦区やと思うのですが、

    かなり居心地いい場所でした。大きな窓から雨の心斎橋。


    んで喰ったのが、「燻製チーズのとん平焼き」




    チーズの酸味とビールのスパイラル・・・・・。




    「帆立とキノコの醤油炒め」では、醤油とビールのスパイラル・・・・。


    もう少し居たかったのですが、メイン会場へ・・・・。





    ここでは・・・・。











    喰って、久々に。





    イッチー&ヨッシーのライブ見て、


    途中、エマーソンさん、タッカーさんもセッションしたり。





    エマーソン北村さんのライブでは、目を瞑りながら聞いてたら、

    周りから「寝るな!」っと突っ込まれたり。

    タッカーさんは、昔、キングブラザース企画のライブイベントで、

    須磨の海の家で見て以来のライブ。今回も強烈に楽しかった〜〜。


    だって・・・・。





    ドラム叩きながら、リズムをループさせて・・・・。





    鍵盤鳴らし、それも記憶させながらループして・・・・。





    そのまま今度はベース弾いて、それもループ・・・・・。


    そして最後には!!





    大正琴!!!!!!!

    しかもスタンドはキーボード!!!!!このバランスが絶妙!!!!!





    そこに懐深いエマーソンさんのハモンド。凄いライブでしたよ・・・・・。



    振り返ると昨日は、仕事では色んな出会いあり、

    心斎橋では、今食べたいものが、イメージ通り食べれて、

    素敵な雰囲気で酒呑んで、最高のライブ見て、

    電車で爆睡しながら、山崎へ寝過ごすことなく帰ってくる。


    最高に「至極の一日」でした。これホンマに。

    皆さん、出かけると色々ありますよ。

    あ〜〜〜ええ一日でした・・・・。




    ではでは。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック