南山城村。

 12月21日 山崎超曇り 間違いなく雨・・・。


某日、縁ありまして、造形大学の授業の協力という形で、

南山城村に行ってきました。


デザイン学科の授業の一環なのですが、

僕の野菜をその場で調理して、他のグループをもてなすってな流れ。


始めていく場所、初めて見る人とのセッション。

色々と勉強になりました。



今、旬の野菜を、美味しい状態で渡したいので、

前日、当日に収穫した冬野菜達。


それをその場で、野外調理。


正直、団体なので、その中で仕切る人、指示待ちの人、センスある人、

何気に輪に入れない人、色んな人が見れて独り微笑んでました。


















教授も料理中・・・・。


学生の中には、農業に興味ある人も結構居てて、

色々と質問受けながら談笑。

完成した料理も美味しかったし、何より若い人のパワーもいいグルーヴでした。

この中から、どんだけオモロイ人が出てくるか?

数年後、その一人となにかオモロイ事出来たら、またええ感じやな〜っと、

想像もしておりました。


んでその後は、折角なので近所をドライブ。

この南山城は、とにかく景色が素晴らしかったです・・・・。

山はお茶の畑・・・・。




ダムから見る夕暮れ・・・・




神社の絵のポップ感・・・







んで、帰りに食べた「松茸蕎麦」のマツタケの多さ!!




色々とリフレッシュ出来た一日でした・・・・。

若い人、オモロイ人結構居ますよ。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL