ゆっくり一歩づつ・・・。

 10月12日 山崎快晴。朝寒い・・・・。


前日の淡路でのイベントも終了し、

現在は、払い戻し作業や、モロモロの後処理仕事など、

「祭り」は終わったのに、気持ちはまだ終わらず。

でも、農作業は現在「祭り」状態でして・・・・。


今は、稲刈り作業が終盤で、刈り〜乾燥〜藁ロールの繰り返し。

今年は、適度な雨と、稲がこけることもなし。

んで、植え方のマイナーチェンジの成功で、かなり豊作。

家族のテンションも、少し上がってます。


畑のほうは、野菜は端境期で、種まきの最中・・・・。

今まで休ませてた畑に、初めてホウレンソウと水菜を種まき。

これが、初めての場所ってことで、凄くいい感じで芽が出てます。

やはり、普段休ませてるので、土が疲れてないんですかね?

ここ最近の水菜のなかで、こんなに緑濃い感じは初めてかも・・・・。


っというように、気持ちバタバタしてますが、

土に向かうことで、ゆっくりゆっくり日常に戻って来てます。

一歩づつ・・・・一歩づつ・・・・。


んで日曜は丹波でライブ!!!

「歌とピクニック」!



http://uta-pic.com/index.html



企画してる近藤君は、

ずっと僕らのことを気にかけてくれてました。

同じ、イベントを組む者として、メールで励ましてくれて、

かなり勇気いただいてました・・・・。


その想いに応えるべく、しっかり盛り上がりたいと思ってます。

出番は5:30〜です。

黒豆喰って、皆で騒ぎましょう〜〜。


ではでは。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL