profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

よりアナログへ・・・。

0
     8月7日 山崎快晴。セミうるさい・・・・・。


    久々のブログで、しかもデジカメが故障。

    なので、最近文章ばっかで、味気ない感すんません・・・・。


    近況ですが、ここ最近、マルシェづいてるというか、

    色んな場所で、野菜を販売させてもらってます。


    7月末は、僕の出身地の尼崎、武庫之荘の雑貨屋、

    GRADBERRYにて、旧友である、せっちゃんとのイベントに、

    野菜販売で参加しました。久々のせっちゃんの料理(この日はうどん)を、

    その場で喰えるってことで、色んな久々なひとが来た。


    住宅地である武庫之荘に、大阪から友人が訪れ、ビール呑みながら、

    そこいらで乾杯する。各々の近況なんかを笑いながら喋り、

    夕方別れる・・・。凄いユルクもあるけど、充実もした一日でした。


    んで8月5日は、本町millibarマルシェ。

    こちらも、色んな方と、野菜やチーズや酒の話。各々地元の話。

    たくさんできました。お野菜も思ってたより買っていただき、

    ほんま嬉しかったです。


    武庫之荘も、本町も、正直、凄く売れるわけではなく。

    しかし、畑では得られない、様々な情報を得れるのです。


    たまたま、別の場所でやってる農家さんと話したり、

    enseさんのジャムに、これ合うんちゃう?って、

    サンプルのブルーチーズ持ってきてくれたり、

    そこから、色んな問題提起頂くし、逆に励まされたり。


    最近、こういう場所に行くと必ず思うのが、

    やっぱりみんな集まろうよってこと。

    外向くのんて、ある意味面倒かもしれませんが、

    様々な思い持った人が、各々集まって話する。

    んで一緒に笑う・・・・。

    これがいわゆる「PARTY」やと思うんです。



    僕も、「NEWSTEPFESTIVAL」について、

    フライヤー置くたびに、お店とイベントの概要を話します。

    必死に宣伝するのは恥ずかしいのですが、自信があるイベントなら、

    やっぱり必死に話するし、プレゼンもします。


    フライヤー作ったりするのは、PC使ったりしますが、

    そこ終わったら、人力でお店回ってのプレゼン。

    活動はドンドンアナログになっていってます。


    これからも、色んな人と絡んで、話して、

    自分の視野を、きんきんに仕入れたいと思ってます。


    次は8月10日。

    JR山崎駅前。「十日市&発見市」。

    またいい出会いありますように・・・・・。

    ではでは・・・・。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック