profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

インプットしまくりな夜・・・・2

0
     3月27日 山崎快晴 しかし少し寒い・・・・。


    前回の日記の続き。


    土曜。

    呑みすぎた重い体を、ゆっくり起こし、軽く体操。

    最近、呑むと同時に、チェイサー作戦を敢行してから、

    全然次の日に残らなくなった。水って凄いっす・・・・。


    お昼まで畑仕事して、電車で肥後橋へ。

    grafの2階が、ゆるりとスタートしたというので、

    新しく始まった1階のショップとチェック。



    以前のように、ランチもある本格的なカフェでなく、

    ほっこりと休憩してもらう、ドリンク中心のカフェに変わりました。

    フードを充実させた、お店もたしかに良いのですが、

    元々は、grafの家具や空間を、直に体験しながら、

    ゆっくりと休憩するってのが、本来のスタイルやと思います。

    「食」に関しては、

    今後、様々なイベント等で表現するみたいです。

    そちらのほうが、ある意味自由度が増して、オモロイでしょ。


    んでテクテクっと本町方面へ・・・・。


    今回、行きたかった、「楽天食堂」は、残念ながら休み・・・・。

    なので、そのままミリバールへ。



    行ってきましたよ!

    元FOXのシンドウ嬢の、新プロジェクト!

    「ポータブルトーンオーケストラ」


    昨年、篠山の野外で、pug27は共演しました、このバンド。

    今回は、その大阪お披露目ライブでしたが、

    まぁ〜〜オモロかった。

    編成はこんなんです・・・・。



    全員、様々な「カシオトーン」

    正面からは・・・・



    各々のカシオトーンを、アンプで鳴らすスタイル。

    ビジュアルでかなりもぅ〜ええ感じでしょ。

    これだけ並んでも、決して同じパートは無くて、

    全てが独立した音を重ねて、見事なハーモニーで攻める。

    ちゃんとFOXの流れもあるし、カリビアンでエキゾで、

    しっかりとロックの佇まいで、かなりカッコよかった。



    横並びの為、

    僕がオーデション受けてるようで(皆が偉い演出家に見える)

    見てるこっちが緊張したりも。

    んで、演出とすると、millibarの淡いブルーの壁が、

    凄く今回合ってて、バンドに綺麗にハマッてました・・・。

    今後も、本格的にスタートさせるようなので、

    皆さん、絶対チェックしたほうがいいですよ。

    なんせメンバーがヤバイ・・・・。


    んで、気持ちも高まり、久々のアバニコ。

    オーナー女将砂ちゃん見ると、なんかホッコリ。

    久々に「牛すじハンバーグ」喰えて、ほんま満足。




    時間的にまだ呑めるな〜っと思い、心斎橋をブラブラ・・・・。

    普段は、配達ついでに行くJR君のお店、Muzseへ。


    なんの予備知識なく、お店来たら、見慣れた顔が。

    「ありゃ〜どうしたの?」って声掛けられたのが、

    カセットコンロスのアンドウ氏でした。

    「今日は投げ銭ライブなのよ」ってことで、

    偶然、ライブ2連発鑑賞になりました。

    その後は、ボーカルのワダ氏とも談笑・・・・。


    Muzseは、いつもは車のため、コーヒー飲んでるんですが、

    今回は、呑みモードってことで、久々にラムソーダ!



    ラム呑みながら・・・・。





    決して熱くならない、でもシットリでもない、

    いい感じの、いい塩梅のライブでした。

    特に、なんの予備知識がないので、感動もシンプルで。


    この土日は、凄く音楽に浸れました・・・・。

    4月の忙しさの裏返しで、行けるのは、今でして。

    もう少し遊ばせてください・・・よろしくです〜・・・・。


    ではでは。





    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック