profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

微笑んでくれましたよ。

0
     

    たまたま入ったカフェで、
    オーダーしたオムレツさんがね・・・・。



    日曜、色々精神的に疲れることあり、なんとなく京都に出ようっと。
    んで同じ日にある、地元の若者がやってるバンドのライブを、
    冷やかし・・・、いや応援に行こうっと。

    前回の日記の堆肥作り後、サクっと河原町。

    ライブにはまだ時間もあるので、高辻辺りをウロウロ。

    実は、河原町周辺って、parkcafeであったり、jetsetであったり、ロフトマン、
    藤井大丸、錦市場・・・・・、普段ウロウロするのって、四条より上。
    なので、下がることって、ブラックアークレコーズくらいなんで、
    なんか新鮮で面白かったっす。路地も多いし、小さい居酒屋もあるし・・・。

    んで、「あっ、この辺にコロナがあったな〜」って思い出し、
    お店に向かったら、猛烈な行列!!たしかに名店ですけど、
    ここまでは無かった。っというか、あの老夫婦でやれるのか?
    この行列で、まだあのマイペースで料理を出すのか?
    心配になりながら、近くの呑めるカフェへ・・・・。

    ハートランドとオムレツで独り乾杯。

    なんとなく疲れた心に、ちょいとグッときたオムレツ・・・。

    軽くビールのイントロ済まし、ライブハウス‘アークデュー’へ。

    普通のブッキングのライブで、オーソドックスなロックとポップス。
    いや〜〜〜かなりのカルチャーショック!終始ニヤける私・・・・
    知り合いのバンドは普通に上手かったっす。前向きでした!色んな意味で。
    純粋に長く頑張って欲しいです。影ながら応援してます!
    ご両親の暖かい笑顔が、なんかキュンとなりました。

    その後、結局いつものparkcafeに行き、ワイン呑みながらウダウダ。
    色んな街の話や音楽の話をアテに、パスタも進みましたわ。
    でも、この一日がリフレッシュ出来る時間です。

    パスタ喰いながら、なんとなく「菊菜」を蒔こうと決める。
    何故かはわかんないんすが・・・・。


    〆は自宅でケーキ&コーヒー。

    なかなか充実した一日でした・・・・。

    こんなことしてたら太るか?俺。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック