profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

琴平〜神戸の旅

0
     3月17日 山崎 曇り


    まずは、先日の十日市&発見市に、

    たくさん来てくれて、ホンマありがとうございます。

    めさ寒かった一日やったのに、予想以上に喜んでくれました。

    来月はいよいよ「筍」が出せると思います。

    またよろしくです・・・・。


    んでその日、僕は少し早くあがり、

    そのまま電車に乗り、地元青年団の旅行に合流いたしました。

    メンバーは朝からバスに乗り、

    鳴門で鯛しゃぶ喰って、うどん喰ってな感じ。


    僕は、独り新幹線で岡山行って〜(車中ビール)、

    特急乗り換えてまたビール&ちくわいって〜〜・・・。

    到着いたしました!!




    なぜかホームには・・・・



    こんなんあったりでした。


    ゆっくりと温泉に浸かって、ゆっくり足ツボやって、

    宴会して、カラオケしての、なんてことない温泉旅行ですが、

    宴会終了してから入った居酒屋、



    かなり当たりでした!!

    どう?このメニュー!!



    なんの魚かも書いてないし、

    なんのカルパッチョも書いてない。

    でも料理はですね・・・・。



    前菜



    タンメンハーフ



    ぎょうざ



    ゲソ天



    オーダーの紙にトマトて書いてたので、注文したら、

    なぜかこれ。チキンのトマト風味の炒め。

    結構中華でした・・・・。

    地元のおばあちゃんとも、凄く盛り上がり、呑む呑む。


    撃沈・・・・・。


    なんとか復活して朝食。



    腹一杯やったのに、米2杯いけました。

    ほんまに旅行の朝食ってマスト。

    んで朝から瓶ビール。これぞ旅。


    んでそのままバスに乗って神戸へ・・・・。

    世代が10代〜50代っと、かなり広いので、

    神戸では観光しないで、好きなようにしろ!ってことで。

    若手の21歳の男連れてブラブラ・・・・。


    なんとなくブラついてたら、どっかで見た景色。

    そやそやこの店やった。



    LUCY!!

    なぜか若手と店長でパチリ。

    んでそのまま歩いてここ。



    YONE氏の店「2tonecafe」。

    いつも暇で暇でって言ってたんで、どうかなっと思ったら、

    凄い凄い満員。しかも全員女。なんか圧倒されました。



    ここではコロナをグビっ

    いざ集合場所の南京町へ・・・・。



    んでここで飯。







    あ〜〜紹興酒うまい・・・・。


    結局2日間、喰いまくり呑みまくりでした。

    でもこの旅行は、いつも楽しいんです。

    普段、関わることないやろなってな人や、

    めっさ若い世代と年寄り世代の融合した感じが、

    いつも楽しいんです。

    様々な世代と、下ネタとか最高でした・・・。


    さ〜〜リフレッシュされたので、明日のgraf頑張ります!!

    みなさんよろしくで〜〜〜す。




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック