profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

マルシェ三昧!!

0
     3月8日 山崎は曇り。菜の花一気に来た。


    1〜2月は、農家としての仕事は土作りが中心でしたが、

    ここ最近暖かくなって、そろそろ種まきや、植え付けの準備です。


    昨日は、あまりの暖かさに、水菜の種を買いに行ったら、

    信頼おけるおじさんに、「おみずとりまで待て。」っと言われ、

    この気温のこと言ったら、「絶対気温下がるはずや!」っと力説。

    家に帰って天気予報見たら、次週から超寒いっとのこと。

    さすが先生!!!


    んで今週ですが、毎月恒例の「十日市&発見市」です!

    この3月は、毎年多くの人が山崎に訪れる時期です。






    暖かくなったこの時期の山崎は、かなり遠足日和。

    しかも、山荘美術館も新館引っさげてリニューアルオープン!


    まずは駅前で野菜買って、品物置いたまま山荘行って、

    三笑亭で天ぷら喰って、ウイスキー工場でチビっと呑んで、

    野菜受け取って帰るってな流れどないです?

    大人の遠足です・・・・。


    んでその次は17日の土曜日。

    こちらも恒例の、中之島grafにて行われる、

    FantasticMarketに出店いたします。

    ここも定着しつつある、素敵な街中マルシェで、

    かなり人でごった返します。




    僕は野菜と、色々と加工した、ジャムや漬物、餅&玄米餅なんぞを、

    ボチボチ持っていきます。もちろん野菜も持っていきます。

    両者とも、なんか楽しい出会いあれば、

    こんなうれしいことはないなっと・・・・・。


    ではでは。

    コメント
    始めまして。
    3月末に大山崎町に引っ越しすることになり、
    いろいろ調べていたら、小泉さんがつくるお野菜にたどり着きました。
    とても美味しそうで食べてみたいのですが、
    個人宅配もされてるみたいな情報も見つけたのですが、
    もしされていたらぜひ教えてくださいm(__)m
    ブログのコメントの使い方がわからず、こちらに質問させてもらっていいものかわからなかったのですが、ense様のお問い合わせ先が分からなくて・・・すみません。
    • ケイタマル
    • 2012/03/10 12:25 AM
    コメントありがとうです。
    三月末なら、4月の十日市か4末のマルシェに、
    ぜひ遊びに来てくださいませ。
    その時、個人宅配のお話させていただきます〜。
    んでその時、アドレスなんかも言いますよ。
    • ense
    • 2012/03/15 1:02 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック