マルシェ三昧!!

 3月8日 山崎は曇り。菜の花一気に来た。


1〜2月は、農家としての仕事は土作りが中心でしたが、

ここ最近暖かくなって、そろそろ種まきや、植え付けの準備です。


昨日は、あまりの暖かさに、水菜の種を買いに行ったら、

信頼おけるおじさんに、「おみずとりまで待て。」っと言われ、

この気温のこと言ったら、「絶対気温下がるはずや!」っと力説。

家に帰って天気予報見たら、次週から超寒いっとのこと。

さすが先生!!!


んで今週ですが、毎月恒例の「十日市&発見市」です!

この3月は、毎年多くの人が山崎に訪れる時期です。






暖かくなったこの時期の山崎は、かなり遠足日和。

しかも、山荘美術館も新館引っさげてリニューアルオープン!


まずは駅前で野菜買って、品物置いたまま山荘行って、

三笑亭で天ぷら喰って、ウイスキー工場でチビっと呑んで、

野菜受け取って帰るってな流れどないです?

大人の遠足です・・・・。


んでその次は17日の土曜日。

こちらも恒例の、中之島grafにて行われる、

FantasticMarketに出店いたします。

ここも定着しつつある、素敵な街中マルシェで、

かなり人でごった返します。




僕は野菜と、色々と加工した、ジャムや漬物、餅&玄米餅なんぞを、

ボチボチ持っていきます。もちろん野菜も持っていきます。

両者とも、なんか楽しい出会いあれば、

こんなうれしいことはないなっと・・・・・。


ではでは。
コメント

始めまして。
3月末に大山崎町に引っ越しすることになり、
いろいろ調べていたら、小泉さんがつくるお野菜にたどり着きました。
とても美味しそうで食べてみたいのですが、
個人宅配もされてるみたいな情報も見つけたのですが、
もしされていたらぜひ教えてくださいm(__)m
ブログのコメントの使い方がわからず、こちらに質問させてもらっていいものかわからなかったのですが、ense様のお問い合わせ先が分からなくて・・・すみません。

  • ケイタマル
  • 2012/03/10 00:25

コメントありがとうです。
三月末なら、4月の十日市か4末のマルシェに、
ぜひ遊びに来てくださいませ。
その時、個人宅配のお話させていただきます〜。
んでその時、アドレスなんかも言いますよ。

  • ense
  • 2012/03/15 01:02
トラックバック
この記事のトラックバックURL