ミリバールマルシェ〜アララギ〜地下一階

 2月18日土曜 山崎 大雪。


2月っていうのは、農家とすれば、種は蒔けないし、

野菜は育たないし、仕事とすれば、少し余裕モード。


でも、冬野菜は今凄く美味しくて、マルシェも盛んでして。

2月6日は、本町のミリバールマルシェに参加。


今年、初マルシェとなったのですが、予想に反して、

すんごい盛況でございました!!


正直、野菜自体は、種類が少ないし、余らせるのも悲しいし、

そこそこの量でいきましたが、約2時間で完売でした。





今回感じたのが、お客さんの野菜に関しての興味の深さ。

以前は、「有機」「無農薬」のキーワードは、

一種の流行ってな感じでした。

しかし震災以降、本当に美味しくて、信用できるものを、

少量欲しいってな感じだと思います。


正直、この考えは、僕ら農家以上のような気もして、

少しケツを叩かれる意識でした。

あんまり考えてない、同業者も居てるしね・・・・・。


この日のマルシェランチも旨かった・・・・。





ランチも即完でした・・・・。


んで気持ちも良かったので、ちょいとブラっと。


松屋町アララギにてケーキ&チャイ。



今回2回目なのですが、店長さんと、音楽や野菜の話で盛り上がり。

しかも、数年ぶりに、初期ミリバールのゆうじ君が来店し、

偶然の再会に盛り上がったりで、さらに気分良し・・・・。


んでその気分のまま、初めて訪れた、



「地下一階」にて、マッカーサーアコンチのライブ。


軽くマッタリ楽しもうって思ったら、予想外に会場マンチャコ。

しかもなかなかの狭さで、逃げ場無。

なんか女の子も多いな〜って思ってたら、次松氏のバンド、

マンハッタンのお客さんですかね、たぶん。



ジャム系のインストのバンドでしたが、お客さん盛り上がってました。

でも僕は中座。いい悪いでなく、好き嫌いでなく、

なんか入り込めず・・・・。




その後はマッカーサーライブ。

決して悪いライブでは無かったけど、入り込めなかった気持ちを、

グググ〜〜っと持ってイケなかった自分。

まぁ〜こういう日もありますな。

でも、アイ嬢にTシャツ貰い、気持ちアガル!




野菜収穫し〜大阪出発〜販売〜完売〜ケーキ〜再会〜ライブ・・・・。

なんか濃密な一日やったことは、

だいぶ日が経ったのに覚えてます。


ではでは。






コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL