profile

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

橿原polka dot 11周年祭

0

    3月18日は、

    奈良橿原のpolka dot 11周年。

    pug27今年初ライブでした。


    旅気分味わえる近鉄で、


     


    からスタートして、





    しれっとリハをこなし、





    お店の美味しいゴハン頂いて、





    メンバー子供のように寝落ち。

    僕はサクッと現地の居酒屋。






    にて、





    とか、





    やりながら、トイレでの言葉に納得。





    ライブは楽しく出来ました。





    ここは3回目のライブ。

    こうやって訪れる場所があるって、

    バンド冥利につきます。ほんと有難い。

    僕らはパーティーバンドだから、

    こういう場に呼んでくれたら、全力で返したい。

    ずっと皆が色んな場所でパーティーできるよう、

    そんな時代であれるよう、そこに関われるよう、

    pug27はパーティーし続けます。






    では。


    パーティ日和。

    0

      3月8日、大山崎快晴。

      気温はでも冬な感じ。ピっとしてる。


      2月は少し月が短いこともあって、

      あっちゅう間に過ぎ去りました。


      んで3月は、パーティー仕掛人達が

      ワラワラと行動し始めます。

      春やしね。



      んで僕もざわざわするわけで。


      取り敢えず出没決定地点の紹介。


      まずは10日は、恒例の

      「十日市&素敵発見市」

      JR山崎駅前でenseyasai出店。




      朝10時〜ゆるりと楽しくやってます。




      んで3月11日は京都MUSE

      THE YAKETY YAKS として。




      初めて京都でYAKETY。

      新曲もいい感じで仕上がりました。

      物販も持っていきます。





      んで次の日12日。

      心斎橋STOMP




      浦 朋恵バンドで出演。

      皆がカッコイイ人ばっか。

      勉強させてもらいます。


      どこかで会いましょう。

      パーティ!パーティ!



       





      おでんとTHE YAKETY YAKS

      0
        1月10日、JR山崎駅前にて、enseの野菜を販売致しました。



        俗にいう「初売り」ってやつですね。いつも来てくれる地元の人、久々に会う友人達、
        色んな人と新年のあいさつを致しました。天気はまさにPIIIIIIIIIICAN!!!!!!!冬の快晴。
        思いっきり気持ちいい一日でした。
        先月の野菜の感想とか伝えてくれて、また野菜買う感じ。
        んでまた来月、こんな感じで食べたよ〜っとか教えてくれてのキャッチボールは、
        農家として、本当にやりがいになります。




        こんな感じで今年もよろしくです。毎月十日です・・・。



        んで、enseとしてのイベント一発目です。



        冬の野菜って、個人的な感想とすれば、生より加熱したほうが僕は好きで。
        そのなかで僕は「おでん」ってのが大好きで、野菜の甘みと出汁の旨味が重なる味は、本当に最高です。
        僕の大根やブロッコリー、九条ねぎや小芋が、どう「しゅんで」、美味しいおでんに変身するのか。
        今考えるだけでツバが出ます。そのおでんの湯気に重なるように、THE YAKETY YAKSのライブが始まり、ツッチーや安田氏のDJが雰囲気をアゲていく。そして気持ちよくなって日本酒を呑む。

        どうです?最高の新年会でしょ?

         
        ライブハウスでも、CLUBでもなく、あくまでおでん屋でライブさせてもらうコンセプト。
        子供も安心してライブも楽しめる一日です。ぜひ温まりに来てください。

        以下、grafのHPから・・・。


        今年で3回目をむかえる「おでんとTHE YAKETY YAKS」。こだわりの食材を贅沢に盛り込んだ「TH E graf のおでん」とスカバンド「THE YAKETY YAKS」の音楽をみなさまにお届けします。graf と繋がりの深い生産者さんの食材を使った定番のネタはもちろん、特製ネタも多数ご用意!他では味わえないとびきりのおでんでみなさまをお待ちしております。おでんを知り尽くしたあの人の選ぶおいしい日本酒と出汁のしみたおでん、そして心踊るグッドミュージック。寒さが一層厳しくなったこの時期にぴったりな、あなたの冷えたカラダを熱くする一夜をお見逃しなく! 

        日程 / 2016年1月24日(日)
        会場 / graf studio 1F
        時間 / 18:00 – 21:30(L.O 21:00) ※ライブ開始予定 19:00
        ※当日ショップは会場準備のため、17:00にクローズいたします。
        Live / THE YAKETY YAKS
        DJ / TUCCHIE(MORE AXE RECORDS)安田 秀典(CINEMATIK SALOON)
        日本酒 / 紙谷裕久"S(h)AKE"
        チャージ(1drink / 1おでん付) / 予約 2,500円 当日 3,000円(定員80名)
        ご予約・お問合せ / graf(mail. event@graf-d3.com tel. 06-6459-2100)

        [ヨル グラフ ヨル とは?]
        とある夜に不定期でお届けする企画。「ヨルグラフヨル」は 、音楽、食、アート、デザイン、カルチャーなど、毎回おすすめのトピックを肴に料理とお酒がたのしめる、grafが営業時間終了後にお送りするサロンスタイルのバー営業です。偶然や発見、出会いが織り成すさまざまな情報交換や発信を、この場をつかって試みていきます。


        乾杯しましょ〜〜〜〜〜。

        天王山ファーム&フードマーケット。

        0
          11月25日 山崎久々の雨。 畑には最高のドリンク。



          まずは、11月22日、梅田NOONでの「BIRDWTCHING09」に来てくれた


          たくさんの方々、本当にご来場ありがとうございました!!


          最終酔っぱらったので、記憶が曖昧なのですが、ええパーティーでした。


          人数が多く、音の厚いバンドから、最小の編成で、音の繊細さを見せるバンド。


          最高のリリックで攻めるRAPから、泣きのラヴァーズで揺れる人。


          たのしゅうございました。










          現状に納得せずに、内輪に収まらずに、


          まだまだこれからも、僕らがええな!っと思える人達と、


          「BIRDWATCHING」やっていきます。もっともっと皆に紹介したい。


          もっともっと広げていかないと。まだまだバンド、音楽が好きな人は居てます。


          そこに、今日は行っておかなっと思えるパーティーにしていかないと。


          なんか、凄く楽しい夜だと、余計に考えるんすよね。




          次はいよいよ10回目か・・・・。




          んで、畑のほうは、冬野菜も順調で、適度に雨も降っていい感じです。







          色々と肥料を変えたり、去年の失敗が馴染んで、


          今年の畑に好条件に転がったり(詳しくは文章に難しい)、


          去年と比べると、凄くいい感じです。







          こういった野菜、皆さんに喰っていただこう。


          ってことでめっさいい季節の山崎での素敵イベントがこれ。







          11月29日。駅横の広場での開催です。



          ラインナップもなかなかマニアックでオススメのマルシェです。


          ぜひ大人の遠足気分で、美術館や、ウイスキー工場行ったりの流れに、


          何気に組み込んでくださいませ。待っております。



          これが終わったら、竹藪での仕事が佳境を迎えます。


          パワーショベル上手く使えるかな・・・・・。








          ではでは。

           

          無限大記念日2!!!

          0
            超久々の更新です。


            今年の夏は、本当に雨に振り回される日々。


            ここ最近は、本当に近い人が居なくなり、昔からの友人も居なくなり、

            色々胸ざわつく日々を送ったのですが、20代に全力で遊んでたバンド、

            TRYTONESで久々にライブしたり、色んな場所で色んな出会いあり、

            非常に楽しい!切ない!おもろい!腹立つ!っと、充実した日々です。



            そしてまだまだ暑いのですが、畑は冬野菜の準備。

            栽培方法、打ち出し方、色々思うことありですが、

            それはまた今度・・・・・。




            だって、久々の更新なのに告知だ・か・ら。





            自分もバンドをしてるので、色んなライブハウスでライブを見ます。

            そんなとき、当然メジャーでない、たまたま見たライブにとんでもない感動が、

            偶然に飛び込んでくるときがあります。



            風貌はまさに「とんでもない」のですが、歌は本当に良くて、

            笑いながら、見事に泣かされるんですよね。



            でも悲しいかな、この「感動」を知らない人のほうが多いんです。

            そういう人にぜひ来てほしいのです。


            幾度となく対バン、対戦、呑み、絡み、泣きモロモロ。

            僕も溺愛する関西のバンド、「ザ・たこさん」の全力企画。





            です。


            メンツは相当オモロいけど、めさめさ渋い。

            なんせヘッドライナーは「ミス花子」やん。



            んで注目は「料金」です。

            実質子供は無料ですよ!っというか大学生辺りまでフォローです!

            なんか、色々オススメできることもあるでしょうが、

            僕が言えることは、「ホンマに来て!後悔はしない!!」です。


            出演者に遊びは無いので、個人的に凄い楽しみだし、最初から呑み。

            出店のお店も、クオリティは凄いので、絶対楽しいですよ〜。


            ぜひ服部緑地で乾杯しましょう〜〜〜!!!



            「たこさんの無限大記念日2」
             
            日程:2014年9月6日(土)
            場所:服部緑地野外音楽堂
            OPEN 10:00
            START 10:30
            前売り特別価格:3100円(300枚限定CD付き)...
            当日価格:5000円
            ※21歳未満(ザ・たこさんより年下)入場無料(要生年月日がわかる物)

            出演:
            ミス花子
            オーサカ=モノレール
            BLACK BOTTOM BRASS BAND
            バンバンバザール
            中川敬(ソウルフラワーユニオン)
            浦朋恵
            pug27
            金佑龍
            ザ・たこさん

            出店:
            食笑/ばかや。/バンコ/チュカテ/おでんまる/ニコ/グラフ

            チケットぴあ
            http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1426553
            Pコード:235-407

            ローソンチケット
            http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=51637&txtPerfDay=20140906&txtPerfSeq=+&venueCd=51106&srcID=AA02G08
            Lコード:51637

            e+
            http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002129387P0050001P006001P0030001

            ザ・たこさん→http://www.the-takosan.com/
            無限大記念日2→http://www.mugendai-kinenbi.com/




             
            待ってます〜〜〜。





             

            天王山ファーム&フードマーケット!

            0



              4月22日 山崎 曇り 筍掘りも終盤かな。



              地元山崎〜長岡京の乙訓地区は現在、名産の筍が旬でして、


              色んな農家さんが、早朝からトラックに筍を積んで走ってて、


              なんか町全体がテンションが少し高め。いい季節です。



              そんなシーズンに開催される、素敵なマルシェも第9回。


              いつも「十日市」が開催されてる山崎駅前の広場にて、


              いつもの雑貨中心の手作り市から、「食」に特化した一日です。


              ラインナップ含め、かなりオススメの一日なので、


              ぜひ遠足気分で遊びに来てください。




              「天王山ファーム&フードマーケット」



              日時:4月29日(火祝)11時〜15時 小雨決行 荒天中止


              会場:JR山崎駅南側広場

                
              改札出て右すぐ。デイリーヤマザキの隣です。レリッシュから徒歩1分。

                 阪急大山崎駅からも3分くらいです。

                
              JR線路沿い(京都寄り)、阪急大山崎駅近く西国街道沿いに

                 コインPがありますが、休日は混雑します。      


              お問い合わせ:山崎地産文化交流プロジェクト(Relish内)  

                     075-953-1292
               
              info@relish-style.com


              出店情報(3.1現在) 

               

              ense(大山崎の野菜 筍)

              かねじん(長岡京の野菜)

              Deliceキョウト(京都大枝の無添加柿ドレッシング 筍)

              茶工房二の楽
              (愛媛産の有機べにふうき紅茶&緑茶)

              うね乃(おだし かつお節)

              七穀ベーカリー(豆乳ドーナツ)

              なかがわ養蜂場(滋賀のはちみつ)


              ぱんだよりノドカ(パン)

              ジヤマプリン(カレー・タコライス・プリン・ケーキ)

              マツバラキムチ(無添加キムチ)


              山田製油(ごま製品)

              萬さんおかき(おかき)new!

              Carte Blanche(焼菓子)


              Cuisson712(焼菓子)

              DONUTS DEPT(豆乳とおからのドーナツ)

              eenie(焼菓子 生菓子)

              NEXT STYLE(生パスタ パスタソース)

              PEACE cafe(ホットドッグ)

              Plants Plants(ハーブ・果樹の苗 ガーデングッズ)

              CINQ(パン)new!


              Tre cipressi(オリーブオイル&バルサミコ酢)

              Unir(コーヒー系ドリンク かりんとう  ←4.15変更しました)

              Relish(地元野菜のお惣菜)



              この日は「筍水煮」中心に、春を意識したラインナップで。




              ここに住んで思うのが、まだまだ知らない人が多い、


              本当に美味しい「筍」。


              ぜひ黒い「竹」しか食べたこと無い人に体験してほしいです。


              待ってます〜〜。

              2月9日は「肉の日」ですよ。

              0
                2月3日 山崎曇り 気温高し 

                ここ最近、妙な暖かさに戸惑いつつ、
                畑の土をひっくり返す毎日。

                地味な作業なんですが、淡々と畑に向き合うのは、
                気持ちゆったりして、どんどんはまっていきます。

                畑の写真はまた書きます。



                んで次のライブはかなりヤバっす!

                以下、
                今回の会場ムジカジャポニカから転用・・・・。
                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                ☆全国の、おでぶファンの皆様。
                御無沙汰しておりました!寄りすぐりの、
                素敵な、おでぶフェスタ!
                先着20名、肉アテ付き!
                勿論、誰が見ても、
                おでぶの貴方はチャージ無料です。
                この日は、おでぶの貴方が輝くスター!!
                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                ・・・・らしいです。

                今回のラインナップは、僕らと強烈に関係深い2バンド。

                過去、僕らのイベント「大阪ナイスミドル」にも出演し、

                個人的に大ファンで、いまや全国区ともいえる、

                関西きってのファンクネス、ザ・たこさん!!!





                そしてこちらも僕らのイベント「BIRDWATCHING」や、

                その他でも、色んな場所で一緒する、いまや東京で暴れてる、

                ゴールデンローファーズ!!!





                この関係深いラインナップが、殆どライブしたこと無い、

                梅田ムジカジャポニカから話しが来たってのが凄く嬉しくて、

                かんなり興奮しました〜。しかも「デブしばり」で。


                かなり脂っこいフロアになること間違いなしです!

                んで、ぽっちゃりチャーミングな女子も来てほしい!

                当然、スリムな男子もクールビューティー女子も、


                思いっきり暑い(むさ苦しい)夜にしましょう。


                ものすごく楽しみな夜。

                ぜひ乾杯しましょう!!!!




                こちらも脂っこいアー写で。

                んで、ご来場のさいは、「pug27を見に来た!」と、
                ぜひキャッシャーでアピールしてください。
                お店にも、pug27の痕跡を残したいので・・・・。


                ではでは〜。


                 

                おでん屋繁盛期。

                0
                  1月29日 山崎曇り 春の陽気。

                  遅れましたが、1月18日、中之島grafにて、ヨルグラフヨル3、

                  「おでんとTHE YAKETY YAKS」が行われました。


                  度重なる、メンバーとのおでんミーティングを重ね、

                  僕が提案する無茶な要求も、graf側でちゃんと消化し、

                  しっかり具変化してくれて、凄くいいおでん屋が出来ました。



                  (これは、やっぱり暖簾いるで!っていう要求に、
                  しっかり答えてこれを作ってくれました!!!さすが!!!)


                  今回のイベントは、料理のジャンルではなくて、

                  ましてや食材でもない、いわゆる料理の「一品」。








                  こんなピンポイントのテーマに、こちらの出来うる力を集約し、

                  そこに皆さんがのってくれて、おもいっきりテンション高い夜でした。







                  (やっぱり割烹着ちゃう?の提案に、見事なコスプレ!)

                  まぁ50人来てくれたら、

                  イベントとすればいい感じやな〜っと思ってましたが、

                  蓋をあけて(おでんなだけに)びっくり!

                  なんと約90人位も来てくれましたよ!

                  スペース考えたら、まぁパンパンでした!!





                  皆が各々おでんをハフハフしながら日本酒呑んで、

                  僕らのライブに体揺れていただき、

                  気持ちもホッコリよくなって、

                  またTUCCHIEのDJに心キュンっとなって、

                  んでまた日本酒。

                  まぁ幸せのスパイラルでした〜・・・・。





                  YAKETYは、まだ数回しかライブやってない新人バンド。

                  ライブやるたびに課題が見つかり、

                  そこからスタジオでシコシコっと修正の活動。

                  バンドとすればまだまだですので、

                  ハードルは下げ気味で見てくださいね。


                  今回のパーティーは、かなり手ごたえありの、

                  ええ感じでしたので、実はもう次の展開も考え中。

                  この「〇〇〇とTHE YAKETY YAKS」シリーズ、

                  次回もこうご期待。

                  THE YAKETYYAKSもよろしくでっす。


                  終了後、福島greensでやった、一人打ち上げにて。

                  そこで喰った、「レモンと海苔のパスタ」が、
                  なかなか猛烈に旨かった〜。




                  深夜の福島greensは、天満HIROYAのように、

                  別店舗のイタリアンに変身しまっす。

                  意外と嬉しい、深夜に喰える「旨いパスタ」。

                  配達後、晩飯に使える店が出来ました。オススメでっす。



                  んでいよいよpug27は、2月9日、ムジカジャポニカです!!!

                  凄いメンツのガチンコ対決です。詳細はまた!絶対来て!!!!


                  ではでは。


                   

                  おでんとTHE YAKETY YAKS!!!!

                  0

                    凄く遅れましたが、あけましておめでとうございます。

                    年末〜大晦日はライブや遊びやモロモロで、
                    本当に楽しかったのですが、もう記憶も曖昧なので、
                    今あること、フレッシュなことをメモします。

                    今年は更新もまめにしますw
                    畑の状況も書いていかないと・・・・。

                    んで昨日は、JR山崎駅前での「十日市&発見市」でした。




                    前日の予報が「極寒」やったので、
                    人来るかな〜なんて思ってましたが、
                    結構賑わい、んで野菜の話しなんかも出来る、
                    理想的なマーケット時間でした。




                    自分の作ったものを、こういう環境で作ったってのを、
                    シンプルに説明して、その情報を持って帰って、
                    それを食べる人にまた説明が伝わって、そこで食事が始まる。
                    んでその野菜であ〜だこ〜だと話しが弾む。

                    ・・・そんなことを想像しながら野菜作ってるんです。

                    いや〜昨日はええ感じでした。




                    ブロッコリーを推していったのですが、10分で完売。
                    そちらもええ感じでした。

                    そしていよいよ日も迫ってきました。

                    今回久々に「ense」名義での食のイベントに参加です。


                    「ヨルグラフヨル #3 おでんとTHE YAKETY YAKS 」
                    http://www.graf-d3.com/events/entry/yorugrafyoru_03



                    今、おでんに少しハマってまして、
                    色んな店でおでん喰ってるのですが、かなり深いんです。

                    出汁、薬味、ネタ、出し方・・・・お店色々で。

                    そんな話ししてたら、grafの人からライブオファーあり、
                    そこでおでんを出そうと思ってるっと聞かされ、
                    「んじゃ〜おでん屋っていう設定にして、そこに僕らがやる」
                    っていうストーリーでいこうっと軽やかに決定。

                    なので、この日の夕方、grafは「おでん屋」に切り替わります。
                    只今、試作段階で、皆で木屋町〜福島などでおでん研究しながら、
                    昨日は、洋風、和風2パターンのおでんを試食。




                    かなりええ仕上がりです。

                    ライブのほうは、pug27ではなく、
                    「THE YAKETY YAKS」です。
                    DJは、もう20年以上の付き合い、TUCCHE!!!

                    ジャマイカンオールディーズで気持ち揺らしながら、
                    旨いおでんでほっこりして、僕らのライブで酔って。
                    んでまた日本酒なんか呑んで・・・・。

                    寒い冬に一緒にユルク盛り上がりましょう!

                    以下詳細です。

                    日程 / 2014年1月18日(土)
                    会場 / graf studio 1F
                    時間 / 19:00 - 22:00(L.O 21:30) ※ライブ開始予定 20:00
                    ※当日ショップは会場準備のため、17:00にクローズいたします。
                    DJ / TUCCHIE(SMALL AXE RECORDS)、ense(pug27)
                    Live / THE YAKETY YAKS
                    チャージ(1drink / 1おでん付) / 予約 2,000円 当日 2,500円
                    ご予約・お問合せ / graf(mail. event@graf-d3.com tel. 06-6459-2100)

                    今回は「1ドリンク1おでん」の料金設定なので、
                    ぜひ安い前売りでどうぞ。当日より予約オススメです。

                    では18日待ってます。


                     

                    大晦日までありがとうでっす。

                    0
                      12月16日 山崎深夜 寒くて寒くて・・・・。


                      この12月は、忘年会や打ち上げ。ライブ見に行っては呑んで。

                      色々ではございますが、昨年と比べると、夜に人が出てきてる気がします。

                      何となく、パーティーも増えてるのかな。ええことです。


                      よく最近何かと、「田舎暮らし」とか「地方から発信」とか言われますが、

                      やっぱり街が盛り上がってのことやと思うので、皆さん、遊びましょう!




                      っと、ライブ告知に繋がる流れ・・・・要は来てねってこと・・・・。



                      まずは12月28日。

                      心斎橋STOMPにて、「Freaks」に出ます。

                      ゲストDJは、クボタタケシさんです!





                      pug27の「Just the way you are」が、クボタさんのMIXCDに入ってから、

                      この曲がLIVEにおいての、キラーチューンに変わった気がします。

                      なので、ここは現在のpug27を全力でクボタさんに見せよかなっと。

                      久々、こちらは深夜のライブなんで、おもいっきり騒ぎますよ〜!
                       
                      んで大晦日!!!!!!!!!



                      NOONのカウントダウンに参加致します。






                      一昨年かな?摘発。

                      今年はNOONの裁判も始まり、しっかり「DANCE」ってのを、

                      裁判で定義つけるという、なんとも不思議な裁判になってます。


                      昨年のカウントダウンに出たときは、

                      ミラーボールが設置されただけでグっときました。

                      しかし今年は、あのフワフワソワソワ感は無くて、

                      前向いて、思いっきりやらせて頂きます。


                      んで、12月21日からはいよいよ、「SAVE THE NOON」が公開です。




                      あの、夢のような3日間が昔のようです・・・・。

                      でもほんまに皆があの時、「どうにかしないと!」って思いが充満した、

                      何ともいえない凄い夜でした。あの時間を映像で共有です。


                      その映画を見て〜!テンション上がって〜!



                      その流れで、このカウントダウンにいけるってのは、

                      なかなかな凄いタイミングです!



                      折角電車も走ってるので・・・・


                      思いっきりライブして・・・・


                      DJで騒いで・・・・


                      乾杯して・・・・


                      電車で撃沈しようかと思ってます・・・・。



                      ぜひぜひ遊びに来てください!!!!



                      両方とも凄く楽しみだ〜〜〜〜〜〜!!
                       

                      | 1/8PAGES | >>